ifc 買取MAXifc 買取MAX







0120-734-110

中古スマホでのSIMロック解除は可能か?

 |  |  | 0

全国100店舗のiPhone修理の老舗iFCグループでは、4月からiPhone買取強化が始まりました(#^.^#)

日本一の買取率を目指します!!

本日は、中古端末として販売されているiPhoneを購入した後に、SIMロック解除が可能かどうかお話しますね(#^.^#)

SIMロックが解除できるのは、発売されて180日以上経過している端末となります。

3つのキャリア会社から見ていきましょう。

au…中古スマホを購入してもSIMロック解除が可能です。

softbank…auと同じく中古スマホを購入してSIMロック解除が可能です。ただし、iPhoneを契約していた売主(元の持主)が回線を解約した場合は、「契約者本人が解約後90日以内に手続きをする」必要があるため、その条件に合わないと、SIMロック解除は不可となります。

docomo…SIMロック解除を行うことができるのは契約したユーザーのみです。解約時に契約者本人が90日以内にSIMロック解除の手続きを行う必要があります。SIMロック解除の端末を期待して中古iPhoneを購入するなら、docomoは注意が必要です。

SIMロック解除ですが、キャリアに持ち込んで解除してもらうと3000円がかかります。webでご自身でSIMロック解除を行えば無料です(#^.^#)

ご不要なiPhone, iPad, iPodがありましたら、ぜひiFCグループにお問合せ下さい。

皆様のお越しをお待ちしております(#^.^#)

iPhone買取でしたらiFC横浜中華街店でお願いします。写真はiPhone買取No.1を目指しているiFC横浜中華街店の外観写真です(#^.^#)

IMG_0574

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com