ifc 買取MAXifc 買取MAX







0120-734-110

GPSによる警察の位置確認

 | , ,  |  | 0

全国100店舗のiPhone修理の老舗iFCグループでは、4月からiPhone買取強化が始まりました(#^.^#)

日本一の買取率を目指します!!

本人に通知なくGPS位置情報を捜査機関が取得できるようになると、朝日新聞が報じました。

ドコモが夏モデルとして5月19日から順次発売するAndroidスマートフォンから対象となるそうです。旧モデルに対しても今後対応することが検討されています。

今回のドコモの対応に対して、softbankは「運用を含めて検討する。今は回答を控えたい」、auは「必要な対応を検討する」とそれぞれ回答しています。

位置情報機能を無効にしていれば、位置情報が取得されることはないdocomoはコメントしています。

iPhoneのiOSは、携帯電話会社もAppleも位置情報を取得できないため、今回の影響は受けないそうです。

Androidスマホを利用する際には、知らないうちに警察に位置情報を把握されている可能性が今後出てきます。

iFCグループでは、Android端末の買取も行っています。

警察に位置情報を知られたくない!と思われた方は、どんどんiFCグループへAndroid端末をお売り下さい。

Android端末もどんどん買取らせて頂きます(#^.^#)

中古iPhone、中古Androidの買取は、全国のiFC埼玉大宮店へお持ちください。

皆様のお越しをお待ちしております(#^.^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com